ハマッコの遊び心・・・!?

リストの本社機能のある、リスト関内ビル、ここはJR関内駅からすぐの尾上町という街。尾上町は馬車道のちょうど入口にある感じですね。
尾上町は知らなくても、馬車道を知っている人は多いはず。


ガス灯。有名ですね!
これは日本初のガス灯です。
さらに、アイスクリームもここ、馬車道が日本初になりますね。

その馬車道は、意外に歴史的な建物が多いです。


1920年代の近代建築物が多く、ここリスト関内ビルも昭和22年築(確か)というおじいちゃんビルです。
とりわけ一番古いのが現神奈川歴史博物館、旧横浜正金銀行の建物ですね。


1904年!


渋いですねぇ


こういう歴史は大事にしないといけません。
新しいものが決してすべて良い訳ではありません。


さて、その神奈川歴史博物館を写真でパチり。
rekishihakubutsukan01

石造りの建物っていいですよねぇ としみじみ思います。


ん・・・


。。。。ん?


ん???


何かいますね

rekishihakubutsukan02


なんでしょうね・・


rekishi03
ま・・

まんまちゃん!?

手を振ってます


神奈川を代表する博物館の一つの窓に、ぬいぐるみ。
というか文句を言う人もいるかも知れない微妙な存在。

なかなか遊び心満点!?です。


↓こちらのブログランキング参加中!是非1票下さい!↓
 

その他

    あわせて読みたいブログパーツ
  • About
  • Contact

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年4月 7日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフ募集のお知らせです|ネットのお仕事しませんか?|」です。

次のブログ記事は「ベイスターズナイター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。