リストが横浜ベイスターズのヘルメット広告を始めて2シーズン目に突入です。
今まではスタジアムに足を運ぶ事は多くなりましたが、始めて観たのは確か中学生の頃?
まだ大洋ホエールズ時代。。。
すごい新鮮で景色がキラキラ光ってました
そんな記憶が。。
昨今、メディアでは巨人戦視聴率低迷・・
サッカーワールド杯では視聴率50%超!サッカー人気再燃か?
どうする野球!!
などなど騒がれておりますが、皆さん!実はテレビで観ている人は減っては
いますが、球場の入場者が減っている訳ではないんです。
昨年もあれだけ弱かった我がベイスターズも前年比増です!
観客が増えているのです。知らない人もおおいはず。テレビの報道に偏りがあるのでは?なんて思っちゃマス。
ライフスタイルの多様化により、テレビを観なくなっただけで野球人気が下がった訳ではないようです。
先日の横浜対広島戦では
開門後もチケットを買い求める人の列・・
スタンドには
こうして応援している人も多いのです。
テレビで観戦しているだけの私でしたが、足を運んでみると、テレビと生では、なんでしょう・・うーん
全く違うとはいいませんが、人々の歓声・熱狂、そしてスタジアムで観る開放感、ファン全員との一体感。
あげればきりがないほど生で観るすばらしさがあります。
ストレス発散方法の一つに大きな声を出す。
なんてのもありますが、
スタジアムで大声出しても誰も怒りません。
踊っても怒りません。
チケットは決して安くはないですが、
まずはタダで行く方法の一つ目
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=950
これは5000名ですから、チェンス大!
さらに
☆5月28日(月)の 横浜ベイスターズ 対 野村監督引き入る 東北楽天 とのカードがなんと!!!
内外野共通自由席:大人 1,500円/小人 500円
で観戦可能との事です!!! どこでも均一1500円! あこがれのバックネット裏だって!
ファンの密度の濃い内野自由席だって、指定席だってみんなみんな!
お得です!!
また、プレミア会員得点でチケットがもらえる企画もあるのでプレミア会員になるのも手(笑
あなたも、1度くらい 、球場に足を運んでみませんか??
それからでも、野球がおもしろいかそうでないか判断するのもいいと思います。
