大矢監督続投!★ベイスターズ頑張れ

9月9日言えば救急の日。

その他にはチョロQの日でもあるとか・・・

低迷を続けるベイスターズ。
救急の処置を施さないと大変な事になりそう・・・

そんな救急の日に飛び込んできたニュースに、大矢監督続投ニュースを発見!

本年度の成績を見れば、続投要請を断るかも知れないとの
見方もありましたが、球団側の要請を受ける見込みらしい。

という事で、

大矢監督の3年目もほぼ決定しそうな感じです。

バンザーイ!?

今年のベイスターズはずっと戦力が整わなく、先発投手がことごとく打たれ
中継ぎがさらに打たれるパターン多発中。
その、ピッチャーが良くないとか、失点の原因が大矢監督の采配ミスだとか
言う意見もあります。勝負の世界は、結果。

点を取られたら、それは采配ミスになってしまうのも当然と言えば当然。


しかし、活躍する選手だけを、最初からわかってて
次から次へ継投していく事は、誰も難しいと思います。判ってたら楽なんですけど。。


野球に、タラ、レバ、は無く。常に試合はその日で終わってしまい
やり直しのきかない物。人間がやる以上、全く同じシチュエーションでも
選手自身のコンディションやモチベーションなどによってその結果は変わる
のも野球。というか、そんなのは、何事にも言えるのかも知れません。

その個々の、特性、モチベーションや状態、成長を把握するって
時間がかかると思います。(個人的には)
1年? 2年? 3年?

1年よりは2年付き合った方が相手を理解すると思うんですよ。
それが野球は、チームに何人いるんですか・・?
って言っても、その為のコーチなのかも知れませんが(笑

監督はコーチの意見も大事ですが、自分の目で見て最終判断した方が
より良い結果になると思います。

だから、今回祝3年!というのは良いのでは無いかと思ってます。
2年目の今年は、もう、しょうがないので、(苦笑)

来期(3年目)に向けた様々な実戦テストを行い、新人育成にも時間を
使い、人がジャンプをするときに一度かがみ込む様に、来年度の「JUMP!」
に向けたしゃがみ込んでいる期間です。(と思ってます。)

我々ファンは、ベイスターズ「全体」を応援してます。(と、思ってます)
特定の選手だけではありません。(と、思ってます)

だから、監督がイケナイとか、どうだ、とか「それだけ」を、言っても
しかたありません。

悪いのは悪いなりに、ベイスターズを応援するのが「ファン」だと思って
ます。

苦しい時にこそ、是非ファンの皆様には諦めずに応援して欲しいと思います。

我らがベイスターズの球団が、大矢さんに託したのであるから
我々ファンは、大矢さんを信じて我々で出来る最大限の事をする。
それでいいのでは無いかと思います。


最後まで、みんなで応援する。
これが一番重要!

*たまに、リストがスポンサーしてから弱くなったとか言う意見もあるようですが
スポンサー行為と勝敗がリンクするのってある意味凄いですね。

その他

    あわせて読みたいブログパーツ
  • About
  • Contact

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年9月 9日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊急告知!即デビュー可!」です。

次のブログ記事は「ペットグランプリ発表です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。