FEATURE 今月の特集

2018年は〝自分超え〟にトライ!東京・横浜・湘南

目的別開運スポットでエネルギーチャージ[3]

2018年は〝自分超え〟にトライ!東京・横浜・湘南

金運アップ

「今年こそ収入アップしたい」「貯蓄を増やしたい」という人は、お金の巡りをよくするとされるスポットで、お給料や収入倍増(?)を願いましょう!

江島神社(神奈川県藤沢市)

金運のご利益も倍増!?
弁財天+龍神
境内にある3つのお宮の中でも、金運をアップさせたい人は辺津宮(へつみや)周辺エリアへ。特に金運向上と財宝福徳のご利益にあずかれるのが、辺津宮の向かい側にある「銭洗白龍王」。水源に純金の小判が秘められている「白龍池の黄金浄水」でお金を洗うと富み栄えるといわれています。弁財天+龍神でご利益も倍増しそうです。

神奈川県藤沢市江の島2-3-8 電話:0466-22-4020
小田急線「片瀬江ノ島駅」、 江ノ島電鉄「江ノ島駅」、 湘南モノレール「湘南江の島駅」、 各駅から徒歩15~23分
拝観料 大人200円、 中 ・ 高校生100円、 小学生50円、
小学生未満無料(25名〜団体割引)

弁財天のお守り 700円
財宝の神様として知られる弁財天が刺繍されたパステルカラーのかわいいお守り。

小網神社(東京都中央区)

お金を清めて
金運を上げよう!
強運厄除と財運向上のご利益があるといわれる小網神社。境内には、船に乗って万福を運ぶ「万幅舟乗弁財天」の像と「銭洗いの井」があり、「東京銭洗い弁天の社」としても広く知られています。備え付けのザルにお金を入れて金銭の不浄を洗い流したものは福銭と呼ばれます。財布などに収めておくと、それが種銭となって財を呼び込むとされています。

東京都中央区日本橋小網町16-23 電話:03-3668-1080
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分、 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩10分、 東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩15分、 都営浅草線「人形町駅」より徒歩7分

等々力渓谷(東京都世田谷区)

都内唯一の渓谷で
弁財天に金運を祈願
散策路を進んだ先に財宝を施す福の神・弁財天をまつる「弁天堂明王台」がある等々力渓谷。全長およそ1kmの東京23区にある唯一の渓谷の中に、金運スポットがあります。手前にある「不動の滝」は、心身を浄化する癒しの効果があるといわれており、こちらで身を清めてから「弁天堂明王台」にお参りするとさらにご利益にあずかれるそう。

季節ごとに自然のすばらしさを体感できる等々力渓谷。「弁天堂明王台」だけでなく、全体がパワースポットとして注目されています。

東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38番外
電話:03-3704-4972(玉川公園管理事務所)
東急大井町線「等々力駅」より徒歩3分

元町嚴島(いつくしま)神社(神奈川県横浜市)

金運にご利益あり!
商業振興の神様
商店街から一本入った仲通りに位置する元町嚴島神社は、横浜元町の鎮守様として、また街の商業振興の守護神として、地元の人々から愛され続けている神社です。まつられている女神様のひとつ「市杵島姫命」は弁財天と同一神とされており、金運アップにご利益があるといわれています。

御朱印 300円
元町嚴島神社でいただける、アルファベット入りの珍しい御朱印。通常は別のデザインなので、こちらを希望する場合は申し出てください。

神奈川県横浜市中区元町5-208 電話:045-681-8087
JR根岸線「石川町駅」より徒歩6分、 みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩7分

これで合格!? “あとひと押し”のための開運スポット !

スキルアップに向けて、さらに運気を上げたいならココ!
知る人ぞ知る、街中のパワースポットです。

皇居

「都内最強」との呼び声高いパワースポット。特に、外苑の一角にある名将・楠木正成公の銅像は、その遺徳にあやかり、合格のご利益を求める就活生や受験生が訪れることも多いそう。

日本橋三越本店ライオン像

本館正面玄関に佇む三越の象徴的存在。震災と戦争を乗り越えた強運にあやかってか、受験生の間で「誰にも見られずにまたがると合格するかも?」といわれるように。

六本木交差点

大勢の人が行き交い、パワーが集まる交差点は、“開運スポット好き”の間で密かな人気。“気”の流れがよいという理由から、資格取得など新しいことをはじめる人にぴったり。

1 2 3