緊急駆けつけサービス日常の「困った」をお手伝い

24時間365日!
住まいのトラブル対応、まずはご連絡ください!

駆けつけサービス

暮らしの中で不意に起こる、水栓の水漏れやトイレの詰まりといった水廻りや、玄関鍵、窓ガラスのトラブル。専門スタッフが駆けつけ、応急処置をします。

年2回まで駆けつけ費用+応急処置が無料!

水まわりのトラブル

トイレが流れない・排水口が詰まった・排水管から漏水したなどの、室内での水廻りトラブルを応急処置を行います。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:24時間
  • ・排水管の凍結や家電製品(食洗機、洗濯機、温水洗浄便座、ディスポーザーなど)の設備機器本体の故障は対象外となります。
  • ・ドラム式洗濯機の排水詰まりは2名作業となり別途8,800円(税込)~費用が発生いたします。
  • ・お客様が準備された水栓などの取付は対象外となります。

鍵のトラブル

鍵が抜けない・紛失して家の中に入れないなどの、玄関鍵のトラブルに専門業者が対応します。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:24時間
  • ・玄関ドアのみの対応となります。
  • ・ツーロックドアの場合、2つ目の解錠は有料となります。
  • ・防犯性の高い特殊な鍵、形状が複雑な鍵などは、対応できない可能性がございます。
  • ・作業時には、運転免許証・パスポートなど、顔写真入りの身分証明書で居住者の本人確認が必要となります。
  • ・破壊による開錠の対応時間は9:00~21:00となります。
  • ・鍵の開錠を伴う鍵の作成、シリンダー交換は対象外となります。

窓ガラスのトラブル

住居内の窓ガラスが不測の事態で割れてしまったときに、養生作業から破片の回収・掃除まで応急処置を行います。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:24時間
  • ・窓サッシのガラスのみが対象となります。
  • ・事件性がある場合、警察への届け出をされた後、状況に応じて対応となります。
  • ・家具や食器棚、建具のガラス、アクリル製のものなど、窓サッシのガラス以外のものは対象外となります。

ガス機器のトラブル

ガスコンロが点火しない・給湯器からお湯が出ない・操作の不良などの症状について、点検・調査・応急処置を行います。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:9:00~17:00
  • ・作業内容はガス機器トラブルの応急処置と点検となります。
  • ・機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。

電気設備のトラブル

照明が点灯しない、ブレーカーが落ちるといったトラブルから、コンセントの接触不良や漏電などのトラブルについて、点検・調査・応急処置を行います。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:9:00~17:00
  • ・家電製品(エアコン、食洗機、洗濯機、温水洗浄便座、ディスポーザーなど)の設備機器本体における故障は対象外となります。
  • ・機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。

ご注意

・駆けつけサービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
・いずれかの駆けつけサービス(組み合わせ自由)が年2回(毎年1月1日~12月31日)までの応急処置が無料となります。
・年3回目以降や応急処置を超える場合および部品代は有料となります。
・3回目以降のご利用は、基本出張料7時~22時8,800円(税込)、22時~翌7時12,100円(税込)がかかります。なお、基本出張料には作業料金・部品代等は含まれておりません。
・30分を超える作業については、10分毎に1,650 円(税込)の延長料金が発生します。
・費用が発生する場合には、事前にご提示の上対応させていた だきます。発生した費用については、サービス実施業者の定める支払い方法にてお支払いください。
・部品交換に伴う、部品の取り寄せには、日数をいただく場合があります。
・不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
・応急処置で完了しないトラブルに 関しては、関係各社と相談の上、二次対応を承ります。
・トラブルの原因が、お客様の故意・過失による場合はサービスの対象外となり、伴って発生した部品代・交換費・作業費などはお客様のご負担となります。
・地域・作業内容によって即日対応できない場合や現地到着までに時間を要する場合がございます。また、一部サービス対象外のエリアもございます。(※詳細は担当者にお尋ねください。)
・マンションなどの共用部設備におけるトラブルはサービス対象外となります。
・作業スタッフ訪問時には、お客様の立会が必要となります。
・お急ぎの場合は「0120-036-515(※ご成約者様専用ダイヤル)」までお電話ください。

お手伝いサービス

日常で手間のかかる作業をサポート。事前のご予約で、照明・換気口フィルターの交換、家具の移動に、お手伝いスタッフが1名駆けつけます。

年2回までお手伝い無料!

照明

お部屋の蛍光灯、ダウンライト等、手間のかかる照明管球交換をお手伝いします。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:9:00~17:00
  • ・交換の蛍光灯や電球は予めお客様でご用意ください。
  • ・LED電球への交換は一部対応できない器具があります。
  • ・階段の上部や吹抜けの天井等の高所作業の足場の設置の費用は、お客様の負担となります。
  • ・お客様がお持ちの照明器具の取り付け、取り外し、照明器具本体の交換は対象外となります。

換気口

定期的に交換したいお部屋の換気口フィルターの取り換えをお手伝いします。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:9:00~17:00
  • ・交換するフィルターは予めお客様でご用意ください。

家具

お部屋のレイアウト変更や、模様替え等、家具の移動をお手伝いします。

対応について

  • 受付時間:24時間
  • 対応時間:9:00~17:00
  • ・作業スタッフ1名で、養生などを必要としない簡易なお手伝い作業が対象です。
  • ・現場状況を確認して作業が難しいと判断した場合は作業が実施できない場合がございます。
  • ・大型の家具などは作業スタッフ2名での対応となり、別途8,800円(税込)~費用が発生いたします。
  • ・作業スタッフ2名での対応の場合は追加費用が発生いたします。
  • ・引越し、リフォームによる家具移動、宅外への持ち運び、階の移動がある作業はお受けできません。
  • ・高価な家具や楽器、家電の移動はお受けできません。

ご注意

・お手伝いサービスの1回のご利用は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
・いずれかのお手伝いサービス(組み合わせ自由)が年2回(毎年1月1日~12月31日)まで基本出張料無料となります。
・3回目以降のご利用は、基本出張料8,800円(税込)がかかります。
・30分 を超える作業については、10分毎に1,650円(税込)の延長料金が発生します。
・費用が発生する場合には、事前にご提示の上対応させていただきます。発生した費用については、サービス実施業者の定める支払い方法にてお支払いください。
・年末など、ご依頼が集中した場合、ご希望の日時にお伺いできない場合があります。
・お急ぎの場合は「0120-036-515(※ご成約者様専用ダイヤル)」までお電話ください。